2018年7月4日水曜日

5月と6月のゲームまとめ

前回の4月(28日)までのまとめの続き。

沙羅曼蛇2


せっかく修理したので5月前半にリハビリして1周した。これは当時ゲーセンでも1周できてたんだけど、ラスボスで苦戦した。本当は2周目も頑張って一通りのBGMを聴きたいところだけど、なかなか難易度高い。


ツインビーヤッホー!


あと前回ワンコイン5面まで到達してたツインビーヤッホー!その後ワンコイン到達まで2ヶ月かかりました。死ななくなると後半のランクもどんどん上がるので、進んではランク上昇に慣れるまで苦しむ。あと慣れるとベルで573ボーナス稼ぎ始めて更にランクがあがるという……。特に5ボスとかバリアとかミカエルつけてると開幕から5 way撃ってきて確実に剥がされる。6面もザコビーのばら撒きが酷い……。
こんな感じでコンティニューしてると6面はかなり楽。
ポカミスってよりはザコビーのばら撒きが無理ゲーだった。この辺からキャプチャしながら練習してるのでスクリーンショットもある。
黒い子とその手前、スピードないとかなりきついし、未だ安定したパターン作れてない。
けど、クリアできたのでもうゴールする。
沙羅曼蛇2もヤッホー!も、ほどほどの難易度で20分程度でクリアできるの、個人的には嬉しいバランスでした。

次のやりこみ候補


68000以外のハードも動かしたい気もするけどもう少し継続。次はF3で逆鱗弾かなー、と。F3はダラ外と逆鱗弾を入手して満足状態です。


0 件のコメント: