2020年3月5日木曜日

Darksiders

今年最初のアクションゲームはDarksiders。とは言っても去年セールで買って遊び始めたのはだいぶ前。洋ゲーとっつきにくいなぁ……と思いつつ、慣れてきたら楽しくなって最近ようやくクリア。

買った時と遊び始めた時はドラキュラ系の3Dゲームって認識で遊んでたんだけど、実際にはアイテム集めて強くなってくし、謎解きパズル要素が強いしで、ノリ的には完全にゼルダだった。そんなわけで、可愛くないガチムチのキャラでも気にならないっていうゼルダ好きは気にいるゲームかも。

ちなみにボス戦は結構難易度が高めで、ノーマルでも苦戦。特にワームとの騎馬戦はかなり練習が必要だった。あと謎解きも自力で全部やるのはキツイかも。自分はわりと詰まったら躊躇なく検索して攻略サイトを参考にしちゃいました。中盤がボス難易度的にもマップの謎解き的にも難易度が高い気がする。普通にやってると数回は詰まるんじゃないかな。こんなペースでトータル25時間ほど。セット販売だったのか覚えてないけど2と3も持ってるのでいつかまた続きでも。

ストーリーはわかったようなわかんないような。設定と雰囲気はクリアする頃には理解できてきた。

0 件のコメント: