昔2D向けに作ったWaypointsを3Dに拡張。ポイントスプライトとして頂点計算しつつ、フラグメントシェーダで火球っぽく描く方法を試してみた。点を打つだけなら10万パーティクルくらいいけそうだったんだけど、ポイントサイズが大きくなってくると1万くらいで厳しくなる。空間が広いので1万パーティクルくらいだと結構スパース。
こっちは前に作ったキューブが飛んでくる奴。ワイヤーフレームで表示するモード作って、エフェクトでぼかしてみたら結構かわいくなった。
あと、関係ないけどherokuにデモdeployする時、postinstallの中でライブラリをクローンして特定のリビジョンをチェックアウトという処理をしてたんだけど、チェックアウトの段階で.gitが空とかいうエラーに遭遇。前は動いてたんだけどなぁ。とりあえずbranch作ってgit clone -b
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