2019年6月16日日曜日

ラジルギスワッグ(SW)

出たら買おうと思ってたんだけど、気づいたら発売日過ぎてた。他の人のツイートみて気づいてゲット、一先ずクリアまで。



視点が今までみたいな真上じゃなくて斜め上のレイストームタイプになってたけど、レイストームみたいな避けにくさはなかった。最初は普通に遊んでて3面で躓いてて。しばらくしたら3面スタートするアイテムが貰えたので3面やってたら4面行ける事も出てきて。そうこうしてたら5面行った事ないのに4面スタートと5面スタートのアイテムが貰えたので5面で遊んでみる事に。で、普通に遊べるレベルじゃないのでアブソネット入れっぱなしにしたりスピードアップ取ったり試行錯誤してるうちに遊び方見えてきた。スピード全開にしてるとアブソネットゲージの回復も早いので、あとはひたすら速と充を集めながらアブソネット展開して無敵時間に特攻&チャージ。後半面のほうが敵が多いからチェーン繋げやすい。だからいきなり未達の後半面まで開放するとかいう思い切ったデザインになってるのかー。

最初は5面スタートでクリア。徐々にスタート位置を手前にしていくっていう通常の攻略とは逆パターン。繋げるのに慣れてきたら1面で速を2つ取ったら、あとは最後までずっとチェーンで俺のターン。って感じで普通にクリアして1.3億点くらい。ランキングで100位前後ですが、遊んでる人多いみたいでグングン下がる(笑)ちなみに、タイムラインで見た方々は2億点のラインで楽しんでるようで……5位圏内の戦いでした。しばらくやってクリアは安定したけどスコアは最初が1番良くて以降は1.3億届かないくらい。まぁ、普段から稼がない・稼げない人なので、この辺で。


そう言えば上達したプレイヤーほど進行を速くさせてインカムを……みたいな試みは疾風とか、まもるクンとか、あまりうまくいった話を聞きませんが、こやつ家庭用の癖にうまくまとまってるような。あと1プレイ10〜15分ってのは楽しみやすくて好き。

0 件のコメント: