2018年1月28日日曜日

アーケード環境その後

その後、77円で子育てクイズマイエンジェル2を落札しましてですね。いわゆる悪循環ってやつですか。で、CPS-2はJAMMAから音声とらなくてもラインからステレオで出てるんで音声は配線してなかったんですが、他の基板となると音声もJAMMAから取れるようにしておかないと……という事で、最初何も考えずにライン端子を追加して配線したんですが、ミキサーに入れるとノイズしかでないし画面にノイズが乗る。まぁ、配線的によろしくない事をして電源不安定になってるんだろうな……みたいな緩い感じで調べはじめたら……。

JAMMAの音声はスピーカーレベルなんですね。確かにダイナミックスピーカー直結でちゃんと鳴ってる。って事でまじめにラインレベルに落とすためにインピーダンス変換回路作るの面倒だなーって思ってたら……Amazonにお安いの売ってる。安いやつだと300円以下で、こりゃ自分で作る部品代より安いんじゃ……ってレベル。でもまぁ、今回は到着を待つの面倒だし、とりあえず動けばいいやって事でパスコン用に大量に持ってた0.1uFのコンデンサを+と-両方に挟むだけで良しとしてしまいました。

……と、これだけだと文字だけで味気ないので、少し秘密兵器の紹介。


じゃーん。AndroidのChrome上からDigisparkを経由してCPS-2のセキュリティチップを以下略〜。ただ、今回入手したジャンク基板は残念ながら暗号テーブル復元しただけでは起動してくれませんでした。たぶん。無念。

それはそうと、格ゲーの基板も手に入れてしまったりして、そろそろキックハーネスも作らないと……な感じです。

0 件のコメント: