その後16日の深夜、ノーミスでツムジ丸。遂にいけるか?!と思ったんだけど、緊張のあまりに手が震えまくって凡ミス連発、Stage 6.5で死ぬという残念な結果に……ツムジ丸からはボム連打しててもクリアできるくらいの余裕進行だったのにな。
すぐ近くの80位にディレクターがおる(笑)。Xbox One版ガレッガでも近くに氏がいるのを確認しております。ランキングは少し上がって77位 pic.twitter.com/uJeMLhOwqH— とよしま (@toyoshim) January 16, 2018
で、翌日17日の夜、改めてもう1プレイしたら再びノーミスでツムジ丸。今度は失敗しないように安全プレイを……と思ってたのに、やっぱりキョドりまくり。王様はタイムアウト狙いでようやく1コイン達成できたのでした。チッタだと王様はホーミングで最低でもレベル2はないと発狂までに倒せないのだよな。
一周達成!!昨日に続き今日もツムジ丸までノーミス。ツムジ丸ワンミスで抜けてるものの相変わらず挙動不審になって辛うじてクリア。日和るから危なくなるのか(笑) pic.twitter.com/wl0HqaAKaz— とよしま (@toyoshim) January 17, 2018
という事で、ランキングは57位が自己ベストとなりました。
STG格付け的にも、今回のランク18はクリアしたタイトルの中では最高ランクになりました。ランキングは57位になった。アーケードモードは大きな稼ぎがないから、ほぼほぼ進度順なのよね。 https://t.co/SNiAADp25G pic.twitter.com/BS56nkr6ny— とよしま (@toyoshim) January 17, 2018
しかし、なんでちまたではチッタは弱い機体扱いなんだろう。確かに他のゲームにゲスト出演してる時は弱いこと多いんだけど、本編では自分的には一番使いやすいんだけどな。だって、ホーミングとったらゴールデンバットのボムが打ち放題だぜー。
で、魔法大作戦を1周したらガレッガに戻るー、とか思ってたんだけど、なんとなく「まもるクンは呪われてしまった!」に寄り道。とりあえず3ステージ〜ラスボス戦のバッドルートだけど1コイン。
以前やった時はクソ難しいなー、とか思ってたけど「これは稼ぎ要素」「この操作で弾消し」とか、シューティングの文脈で理解できるようになったら、クリア優先的な割り切りプレイができてどうにかこうにか……って感じ。ちなみにPS3版アーケードでプレイ。360版も持ってるけど、たまにはPS3も動かさないとな、って。まもるクン、とりあえずバットエンドだけどクリア優先でALL。 pic.twitter.com/wKOO9TZw1u— とよしま (@toyoshim) January 20, 2018
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