2019年5月29日水曜日

LIFE FORCE(SS / PSP)

大阪にでかけている間に少し遊んでクリアできるようになったので、PSPの録画環境のテストも兼ねて記録を残してみました。

前回の沙羅曼蛇は敢えて処理落ち制御を外して1周13分ほど。今回のPSP版はM2のエミュレーションベースなのでアーケードと同程度かと思いますが、18分くらいで1周しました。

しかし沙羅曼蛇、名作とは言え、どっちのバージョンもお茶目なバグが多め。でも、そういう細かいとこは無視して〜と言えるくらい惹きつける何かがあるのかな。個人的には音楽もそうだけど効果音がね。レーザーやミサイルの音はやっぱり凄い。



沙羅曼蛇ポータブル、まだアーカイブスでダウンロード販売ありますので。PSP/VITA/PS3でしか動かないので現行ハード向けじゃないですが。そっちはアケアカで。でもXEXEXやスムーズスクロール版GRADIUS 2が遊べるのは沙羅曼蛇ポータブルだけ!M2のねじ込み力!

0 件のコメント: