2019年3月29日金曜日

子供の頃に地元のゲーセンで遊べたゲーム

記憶も薄れつつあるし、覚えているうちにメモしとこうかなー、と。たぶん子供の頃に経験したゲーセン・ゲームコーナーって3つしかなくて。1) 再従兄弟の家の隣にあった駄菓子屋10円ゲーセン、2) デパートか何かのワンフロア(既に具体的な店の記憶なし)、3) 町中にあった釣具屋の上のゲームコーナー、これだけか。

1) 10円ゲーセン


  • ドンキーコング
  • ギャラガ
  • Mr. DO
  • パックマン
  • バーニン・ラバー(今回、検索しまくってタイトル判明)
  • ペンゴ
  • マリオブラザーズ
  • VSスーパーマリオ
  • ザ・ビッグプロレスリング(これも検索で突き止めた!)

2) デパート

  • R-TYPE
  • 奇々怪々

3) 釣具屋

  • パックランド
  • ドラゴンセイバー
こうやって調べて見ると10円ゲーセン、古いやつばかり集めた店だと思ってたけど、年代的に見ると結構最新のやつ置いてたっぽい。通ってたの小学校低学年の80年代前半とかのはずだから。デパートは小学校高学年、釣具屋は中学になってからだったと思う。

0 件のコメント: