2021年8月16日月曜日

2021年春から夏にかけて遊んだゲーム

スラップファイトMD版SPECIAL

メガドラミニで去年ノーマルモードを1周してたけど、やはり古代ファンとしてはスペシャルモードもクリアしないとね、という事で。

R-TYPE Final 2

クラファンでサポートしてた待望の新作。PS4版でNORMALはノーミス、BYDOはワンコインでクリアできました。iremゲームで(はないけど)ワンコインしたのは初めて。

戦刃アレスタ

ついにM2のオリジナルシューティング、しかもアーケード。おまえどこの世界線から来たの?って突っ込みたくなるようなキメラ感。それに今までM2STGシリーズのアレンジモードを遊んできた人だと、その流れも感じられるゲームデザインになっていて、アレスタであり、東亜でもケイブでもライジングでもありながら、きっちりとM2STGな感じが良いです。

ひとまずカジュアルでクリアしたけど、まだまだ遊ぶ。というかせっかくAPM3というどこのゲーセンでも遊べる状況なのに、未だコロナの状況が芳しく無く、ゆっくりと遊びに行けないのが悲しい。今は隔週の医者の帰りに薬局で薬を待ってる間に1プレイって感じ。



Xマルチプライ

今やりこんでるのがこれ。アケアカ@PS4にて。ラスボス第二形態まで来てるので今にも1周できそうな感じなんだけどね。

0 件のコメント: