2015年10月15日木曜日

TAKADA BANDと旧姓たかださん

セカンドライブのお知らせ

3×3 EYESやBLUE SEEDの楽曲を中心としたTAKADA BANDの曲をガッツリ演奏しちゃうバンド、旧姓:たかだのばんど。なんとセカンドライブでは本家ボーカルの三松さんから直々にリクエストされた楽曲を演奏しちゃうらしいぞ?

ライブ情報ページはこちら。2015年11月15日(日) 17:00、大塚Hearts+にて。ダメ系という言葉が生まれたその瞬間から活動していた人たちが集結したライブ。言葉を作った本人が言うんだから間違いない。というか、ダメ系バンドアンテナは当時彼らのライブ情報を漏らさず収集しようと思って作った自分用の情報収集ページだったわけで。ここに来て彼らと対バンしたり、同じバンドで演奏したりなんて、ちょっと熱すぎる。

10から20年前にターゲットを絞ったちょっとお年寄り向けのイベントですが、好きな人なら老若男女問わず知ってるような名曲ばかりですので、ぜひ遊びに来てくださいませ。

前回のライブ映像

ファーストライブの映像が公開されています。カッとなったバンマスが全編アップロード。どうでしょ、このmotif rack esの奏でる90年代の響き。

青い月の下でのイントロとか、Silent Surrenderのオルガンや中華なベル音とか。音色には相変わらずこだわってみたつもりです。ドラム・パーカスなんかもですが、結構手数というか音数も半端ないですね。極端な例だと、ギターの手がどうしても足りなくて、事前に録音した演奏をドラム経由でパットから鳴らしたりとか。

そういう仕込みとか試行錯誤もあって迎えたファーストライブでしたが、ライブを通してメンバーの呼吸もあってきて。セカンドに向けた練習では、さらに一歩踏み込んだ練習ができてるんじゃないかと思います。そんなわけでセカンドライブ、よろしくお願いします。



0 件のコメント: