2020年2月3日月曜日

2019年シューティング記録帳

少し遅くなったけど、昨年のまとめなど。

2017年から始めたシューティング1コイン1周を目標に積みゲーを切り崩す努力をする活動、3年目に入りました。2019年に達成でいたタイトルは12タイトル。数え方の問題もあるので純粋に増えてきたとは言えないですが、2017年の9本、2018年の11本と比べて悪くない流れかと。

  • スクランブル
  • サンダークロス
  • アスタブリード
  • BLAZING STAR
  • シスターロワイヤル
  • 沙羅曼蛇
  • LIFE FORCE
  • 疾風魔法大作戦
  • カラドリウス オリジナルモード
  • ラジルギスワッグ
  • カラドリウスAC アーケードモード
  • Thunder Force IV KIDS mode

あと1周済みだった周回ゲームで記録が伸びたのが

  • BATSUGUN スペシャルべージョン(2周目5面)

最終面ボスまで到達してクリアできてない次点は

  • バトルガレッガ
  • サイヴァリアμ(Δ版)
  • BATSUGUN(通常版)
  • バトライダー(一般コース)
  • レイクライシス
  • 超連射
  • ライデンファイターズ2
  • ダライアス外伝

高難易度のタイトルが多めに積み上がってしまっているけど、2020年はこのあたりも切り崩したいなぁ……。それ以外に今年記録を伸ばしたいタイトルは

  • 戦国ブレード(現在、6面)
  • エスプレイド(現在、4ボス)
  • ケツイ(現在、4ボス)
  • XEXEX(現在、5面)

とか。他にもやりたいタイトルは山積みなので、タイトルのバランスをみつつ。

0 件のコメント: