2014年10月22日水曜日

Web Music Platform 魔改造

YAMAHAさんのWeb Music Platform
bower使ってmodule化されつつあり、自分のモジュールを追加した魔改造もしやすくなってきてます。とりあえず自分の方でもtsstmalibなんかをPolymer化、bowerで突っ込めるようにして、2つばかりVisualizerとして追加、さらにHerokuにdeployできるようにした魔改造版を作ってみました。


実際にdeployしたデモはこちら

そう言えばHeroku、ここ2ヶ月くらいで変な最適化が入ったのか、謎な挙動をしますよね。例えばpostinstallのスクリプト中にgit cloneしたリポジトリから特定のrevisionをcheckoutしようとすると、そこはrepositoryじゃないよ、的な事を言われてcheckoutできない。Google Codeからだとbranch作ってbranch直指定でcloneする以外に解決方法見つからなかった。GitHubの場合はtagを切ってないモジュールをbowerでinstallしようとしても、同じように怒られる。さらにbowerが途中でエラーするとbuild directoryから最終的なdeploy先にbower_componentsの中身がコピーされない? こっち系はあまり詳しくないので、詳しい人がいたら対処法というか裏で何が起きてるのか教えてもらえると嬉しいです。というか、今日ささださんとお昼食べるから聞いてみれば良いのか。

それはそうとscript tag injectionとかXHR、そのままだと並列読み込みとか扱いが面倒なので、Promise化してPromise.allで一気に待つようにしてみたら結構お手軽に高速化できた。もうPromiseなしでは生きていけない。

0 件のコメント: