2010年12月8日水曜日

YUREX driver for HAIKU

Google Codeでホスティングする練習を兼ねて、以前作ったHAIKU用YUREXドライバを公開してみました。

ドライバの作成にあたっては、Yojiro UOさんによるOpenBSDのドライバuyurex.c(現在はutwitch.cに名称変更らしい)と、カーネル/VM探検隊での発表を参考にさせて頂きました。感謝!

問題は、Haiku OS使っててYUREXを持っているという条件を満たすのが、おそらく世界で私だけ・・・という事なのですが。まぁ、今のところ数少ないHAIKU用USBドライバのサンプルって事で。

ドライバで拾った情報をもとにPULSEで表示するサンプルもあるんですが、こっちはPULSEにアドホックな改変を加えたものなので、あまり公開は考えていません。希望があればライセンスを確認して公開する方法を考えますが、まぁ自分が発表でネタに使う以外は、ほとんど需要はないかな、と。


さて、UNIX原典の読書記録と、Lions読書会#2の感想もあるので、しばらく頻繁に更新したいと思います。カーネル/VM Advent Calendarも面白そうだけど、あそこに名前を連ねるだけのネタは・・・難しいなぁ。

2 件のコメント:

sophos さんのコメント...

需要ありますよん。ちょーだいちょーだい:-)

とよしま さんのコメント...

なんと!
わかりました考えてみます。